無印良品

洗えるUSBブランケット【無印 購入レポ】

11月に入り、長袖の日が増えてきた沖縄在住のボリーです。

北海道出身のボリーですが、身体はすっかりこの温かく優しい土地に慣れ、

25度以下になると肌寒くなってきた、秋だな〜と感じるようになっています( ;∀;)

そんな甘やかされた身体なので、朝晩20度を下回ると寒いんですよね。

なんかいいもの無いかな〜と 目新しいもの好きの襟巻夫婦が無印を徘徊していたら

よき!ものを発見しました!!!

無印良品 洗えるUSBブランケット ダークブラウン 税込2,990円

ふわふわの手触りで、とっても軽く、温度調整は4段階!

電源は コンセントではなく、USBなところが気に入っています(^^)

USBコードも長いので、ポケットやカバンに入れたモバイルバッテリーに充分届くと思いますよ。

私は主に、車や子供たちの見守りで公園にいるとき使うつもりで買いました。

泥汚れが目立たないようにダークブラウンをチョイス。

他にほっこりするようなライトブラウンもありましたよ。

熱源は膝にかけた時の お腹の部分少しだけなので(大きいカイロくらい)、

買ってから正直に思ったのは…気に入ったブランケットとカイロの組み合わせでも良かったじゃん!!笑 ってこと。

いやいや、話題の無印のブランケットが欲しい!って人や、

カイロはゴミになるし、温度調整できないし、途中でやめられないでしょ!?

そんな人はぜひ買ってください。

熱源の大きさ的に、沖縄では充分温かいし 熱源小さい分柔らかく軽く サイコーに気持ちいいけど、

北国で私の使用目的のように使いたい人には、物足りないはず。。

楽天やヤフーショッピングで、同じくらいの値段で 全面に熱源入っているものあったので、

そちらをぜひ見てから購入を検討してくださいね!!

再来年あたり、北海道に転勤予定があるのに こんな寒がりになってしまって…

果たしてやっていけるのか 心配なボリーがお届けしました。