Diary

大の字で寝たい(Day3)

書籍『書く習慣』を読んで、巻末にある1ヶ月書くチャレンジを実践中です。
今日は3日目。

Day3 今1番やりたいこと

たくさんあるけど、やっぱりこれ!
一人で大の字でいっぱい寝ること

小さい子供がいるお母さんのやりたいことリストの中にはきっと入ってるはず。
娘が産まれてから、ほんと今日まで 朝まで一回も起きないで寝れたのはほんの数えるほど。

主人が起きない、それもあるけど 笑
早く自然と 乳離れした娘にとって、私の福耳は 他に変えられないものらしく、
夜中に不安になったら どうしても私の耳が必要なようです。
主人が抱っこしてもダメ。
耳を触られすぎて、ほんと痛くなってきたので、トントンや歌でごまかしたけど、
それもダメ。
娘のお気に入りの人形レミンちゃん(フランス人形の現代日本バージョンみたいな顔w)でも、
にいにの耳でも、主人の耳でもダメ。
私じゃなきゃダメなのです。どうしても私の耳がいいみたい。

娘に必要とされて とっても嬉しいけど、朝までぐっすり寝れたあの幸せ。。
1日だけ自分の分身が、娘と一緒に寝てくれるなら、息子のキックや踵落としの届かない、
広くてふかふかの寝具で、一人大の字で眠ってみたい。

朝は、レースのカーテンがそよそよ揺れる、なんとも心地の良い風と、
ピチピチとかわいい鳥の鳴き声、キッチンからは焼きたてのパンとコーヒーの香りがして、
トテトテと歩く娘の足音。息子が 小さい妹の手を握って、優しく「ママ、起きて」って、
起こしてくれるの。

もし、そんな幸せな朝を迎えられたら、1ヶ月ほとんど寝れない夜が続いても
きっと私は頑張れるはず。

なんて!こんな妄想書いて!!!笑
やばいじゃん、私 疲れてんのかな!?

ふわふわな娘を抱きながら、息子の踵落としに怯えながら寝るのも、
10年後の私はこのことを懐かしく、この投稿も寂しそうに読んでるんだろうな。。

そう思うと、子育てにもいつか終わりが来て、あっという間にこの苦労も思い出に。
1日1日を大切にしたいと思う自分と、早く今日が終われと願う自分もいる。
ほんと、私はわがままだ!

今日は朝まで起こされませんように。