沖縄情報

ポケモンのクリスマスツリーを見て来ました

こんにちは、沖縄在住のボリーです!

街へ出ると、どこもかしこもクリスマス仕様で心はウキウキ。

でも、子供のクリスマスプレゼントの準備に頭を悩まします。。。

先日、北海道の母が沖縄に遊びに来てくれていました。

本当だったら、孫を連れてちょこちょこ遊びにいきたいところですが、

子供たちを連れて飛行機に乗るのも大変だし、コロナもあるからなかなか思うように移動できないので、

母が来てくれるのは、本当に助かるしありがたいですね。。

4歳の息子は、すっかりおばあちゃん子になり、お別れの時に お見送りする!と聞かなくて-_-b

保育園を早退して、那覇空港までお見送りに行って来ました。

今、沖縄県は「そらとぶピカチュウプロジェクト」という観光を盛り上げる企画をやっていて、

ポケモンとコラボして 定番のお土産のパッケージがかわいいピカチュウになってたり、

スカイマークの飛行機がポケモン仕様になっていたり、

定番の観光先に ポケモンの顔ハメ看板があったり…。。

ポケモン好きには嬉しいプロジェクトが行われています。

お見送りに出かけた 那覇空港では、

那覇空港国際線ターミナル3階 ふくぎホールにて

どどーん!と、こんな感じで ポケモンの特設会場が設けられております!

平日だったからか、マスコミがチラっとしか報じていないせいか、場所が分かりにくいのか…

全然人はいません!!!!

コロナ気にせずゆっくり写真撮影や、のんびり展示してあるポケモンたちを眺めることができましたよ。

息子は ポケモンが大好きなので、大喜び!

よちよちの娘も、広いホールを キョロキョロしながら歩き回っていました。

クリスマスツリーは12月26日まで。

12月3日から大きなクリスマスツリーも展示され、

下調べしていたので 100キンで クリスマスグッツを購入し、記念撮影!

母は 孫たちとまた一つ思い出の写真が取れて嬉しそうでした。

保安検査場前にて

保安検査場前に カラフルなポケモンの壁画を発見!

かりゆしのピカチュウがかわいい^_^

(あ、そうそうスマホゲーム ポケモンGOをやってる方は、ぜひ 地域限定出現の サニーゴを

沖縄にきた際にはゲットしていってくださいね!)

娘のお洋服はH&Mで990円で購入しました。

母と一緒に選んでネットで買いました。

帰る前に間に合ってよかった。

コロナ前は、イオンモール沖縄ライカムさんにサンタさんが来てくれて、

大きなツリーの前でサンタさんと一緒に写真撮影が出来るので、毎年ワクワクして行ってましたが、

しばらくないので…今年はこうして大好きなポケモンのクリスマス写真が撮れてよかったです!!

穴場なので、皆さんもぜひツリーを見に行ってください!

※空港の駐車場は高いです。ふくぎホール結構探しました。

 場所がわからない方、自信のない方は 事前に調べるか、すぐ空港の人に聞くかしてくださいね!