Diary

さて、トレーラーでどこに行こうか!

書籍 『書く習慣』を読んで、巻末にある#1ヶ月書くチャレンジ を実践し始めました。
今日は、記念すべき第一回目。

Day1 今抱いている目標や夢

*キャンピングトレーラーを買う

お金を貯めてキャンピングトレーラーを買うのが夢!
もしトレーラーのオーナーになったら、いろんなところに行ってみたいな。。
そうなったら、仕事も電話やネットでできるようになっていたいな。
妄想すると、夢が膨らみまくる!!

*ダイエット

2人の子供の出産を経て、20代の頃より20キロ近く太ってしまっているボリー。
健康のために、具体的にこの一年で10キロは減量したいところ。

*献血年10回! 

沖縄に引っ越してから、注射嫌いを克服したくて始めた献血。
献血すると、血液の検査してくれるんだよね。
不摂生してると自ずとビックリ!な結果が出てくるし、気をつけてくるとクリーン!
自分の健康のバロメーターとして、成分献血を年10回はしていきたいな。
(※成分献血だと2週間の間隔で、また次の成分献血ができるよ!)
(でも、2時間程度時間がかかるので注意です!)

*読書月5冊

こないだツイッターで、優秀な人は本を月5冊以上読んでいるって呟きを見つけて。。
優秀になりたいから、やってみようと思った!(動機が不純?)
絵本なら月100冊以上読んでいる(読まされてる)けどな。
読まないと本で殴ってくる1歳児がいるんですよ〜( ;∀;)

書き初めは、やっぱり20代の時と違って、夢も目標も出ないな…
なんて思ったけど!笑
夢1個、目標3個!
しっかり出ましたね。

あ、自分ってこんなこと考えてたんだな。
そうそう!そうだった!どんどん思い出して出てくる、出てくる。。
夢・目標100個あげよ。っていうお題でも、時間をかけて自分と向き合ってみたら、
もしかしたら出るのかもな。。

夢叶えたいな。
みんなの夢も叶うといいな。