Diary

人生を変えたい、私たちがすべきことは?

図書館でたまたま出会った 「書く習慣〜自分の人生が変わるいちばん大切な文章力」っていう本を読み終えた。

うまくまとめられないけど、すごく良かったの!

まず、放置していたこのブログに戻ってきたこと。同じように放置していたツイッターに戻ってきたこと。もうこれがこの本よかったの!の答えよね。
私のどうしようもない文章でもOKだし、ダメな投稿なんて無いってこと(もちろん、人を故意に傷つけるようなことはダメだけどね。)に気づけたこと。

私たちが自分のために好きなこと書いたっていいんだって、勇気をもらえたよ。

そしてね、巻末に 作者の「いしかわゆき」さんの愛情がこもった、読者に向けての課題があったよ。

「書く習慣」1ヶ月チャレンジ

本を読むだけでは意味がない、身になるようにテーマを設けてくれてるので、
これから一ヶ月、テーマに沿って なるべく毎日(あ、逃げ道作ったよ!笑)投稿していきますね。(…だってさ、子育てしてると 自分時間どうしても作れない時があるんだもん。甘えるな!ボリー!!!!…はい、頑張ります。)

そして、嬉しいことに この「#1ヶ月書くチャレンジ」、この本を読んだ多くの読者がツイッターを通じて交流してたりするんだよね。

作者の「いしかわゆき」さんも いいね♡してくれるからめちゃくちゃ励みになるの。

私も、今までずっとSNS・そしてブログはこっそり見る派(どんな派閥?笑)で全然痕跡残さないやつだったの。
だって、何勝手にみてんのよ!?って思われたらやじゃん。(誰も思わないよー、被害妄想が激しいよね。)そして怖いじゃん、恥ずかしいじゃん。

でもこれからは、誰かの励みになるはず!私も頑張るから一緒に頑張ろうね。って思いを込めて、どんどん ♡いいね、とコメント入れていこうと思うよ。

本当にこの本に出会えてよかった!

迷っているならすぐ読んで!お金ないなら、図書館へ探しにいこう!
沖縄の図書館にあったくらいだから、きっとあなたの最寄りの図書館にもあるはずよ!!

一緒に頑張ろうっさ!